MENU

【ジブリパーク限定】ジブリの大倉庫で買える!ジブリオタクおすすめグッズ10選

ジブリパークの中でも一番大きなグッズショップのある、「ジブリの大倉庫」。

たくさんのグッズの中には、
全国展開するどんぐり共和国や、
ネットショップで買えるものもあります。

せっかく並んで買うなら、
限定グッズがいい!!!((オタク論))

今回は、限定グッズを中心に
値段も合わせてご紹介していきます!

まろ

限定に群がるジブリオタク。


このブログではジブリオタクの目線で、
ジブリパークレポなどをしています。

ジブリYouTubeでジブリパークの紹介などもしているので、
チャンネル登録してくださると泣いて喜びます!
(ブログ内には広告が含まれます)

YouTubeを見る  Instagramを見る

目次

ジブリの大倉庫、どこでグッズを買えるの?

①グッズショップ 冒険飛行団

出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/497276/1919043

ジブリの大倉庫の出入り口前にある
ジブリパークで1番種類豊富なグッズショップ。

店内は撮影禁止です。
まろは、11:30と14:00に様子を見にいきました。

11:30はゆったり。レジも空いていたし
人気商品も全然ありました。

14:00は人が多くゆっくり見れない感じでした。
レジも長い!でもスムーズに進んでましたよ♪

絶対買いたいものがあるなら、
入場直後に凸るのがおすすめです!

②オリヲン座

あまり知られていないんですが、
オリヲン座の入って左手側に、
短編映画のパンフレットコーナーがあります。

また、パーク限定のオリヲン座キーホルダーと
ステッカーも販売されています。

ただ出口が別口なので、
もしかすると映画を見たあとは
購入できないかもしれません。

(出口に誘導されちゃう)

欲しい方は、映画を見る前が安全です!

各エリアのことが詳しく書かれた
公式ガイドブックも出ています!

冒険飛行団で買えるもの

正直まとめきれないので、
今回は第一弾ということで!

まろの独断と偏見で
ジブラーさん(ジブリファンの通称)が
好きそうなものをまとめました!

まろ

「オタクのことがわかるのはオタクだけ。」まろ。

YouTubeにもたくさんアップしています!!

ジブリパーク 起こし文ハガキ 

¥495/¥550

これあんまりピックアップされないんですが、
家に帰ってもジブリパークのエリアが観れる
良すぎませんか???????

見つけた瞬間全種類買いました。

ただ、結構つくるの難しいです。笑

切手をはって送ることもできます。
遠くの方に送るのとかおしゃれですよね、、、

「青春の丘」「エレベーター塔」
「天空の庭(ロボット兵)」「中央階段(激ムズ)」「どんどこ森」 がありました!

オリジナル ネコバスグッズ

ジブリパークを調べていたら、
一度は目にするであろう
こちらのカラフルなネコバス。

ジブリパークの大倉庫内、
子供の街にあるネコバスです。
パッチワーク調のカラフルな
ネコバスが本当に可愛い。

ネコバスグッズの中でも
オススメなのが、人形です。

キーホルダー¥1980/中人形¥4950/特大人形¥16500
画像出典:https://crea.bunshun.jp/articles/-/407

・小さなキーホルダー
・中ぐらいの人形
・大きな人形
と3種類あります。

まろは迷いなく特大サイズ(16,500円)を
買おうとしましたが、
同行者に阻止され中サイズになりました。
ユルサナイ

今度行ったら絶対でかいの買ってきます。

中サイズでもなかなかなお値段ですが、
ジブリパークにしかないカラフルな
ネコバスを模したグッズです。

迷いなく買いましょう。
帰った後の満足感が違います。絶対。

まろ

ていうか実寸大のネコバス売ってくれ。
家に置く。

刺繍ワッペン

各¥880

こういうの待ってた!!!

恐ろしいことに、この刺繍ワッペンを買えば
いろんなものをジブリグッズ化できてしまうんですよ。

キャンバスバッグやTシャツ、お気に入りの帽子。
このワッペンつければジブリですよ!!!!

ありがとう企画した人!!!大好き!!

しかも坊ネズミがありました。
迷わず2個買いました。

地図マーク缶バッジ

¥330

各エリアの限定バッジ。

公式ホームページなどに使用されている、
各エリアの地図イラストが元になっています。

オタクはこれ買う。集める。

ツヤツヤかと思いきや、まさかのマット仕上げ。
可愛い見た目のくせして、おしゃれでした。

どんどこ森で売ってる場所は
以下の記事にまとめました
ので、
気になる方はご覧ください。

限定ステッカー

¥385

ジブリパーク限定のステッカー。

まろはジブリのステッカーを
集めることを強く薦めます


ジブリってスマホケース無いんですよね。
でも、ステッカーと透明のケースがあれば、
日替わりで色々なジブリが楽しめます。

限定ステッカーは壁にピンで止めて
飾るのも可愛いです。

アルファベットタイル

各¥550

A〜Zまで全て違う柄のジブリ柄タイル。
サイズもコンパクトで色んなところに使えそう!

自分のイニシャルがなんの作品か楽しみですね♪

こちらの前にはたくさんの人がいました。
サイズも小さめですし、
早めに買っておくのがいいかもですね!

ジブリパーク柄 ハンドタオル

¥935

湯婆婆や大倉庫の一部などが描かれた
優しい色合いのハンカチ。

刺繍が可愛い!
お値段的にも、お土産にオススメです♪

オリジナルメッセージカード(番外編)

こちらはレジ横でもらえる
無料の限定メッセージカード。


まろは数枚いただいて、
グッズと一緒に飾っています。

無料とはいえ全部持ってくのはやめましょう。笑

常識の範囲内で必要な分だけ頂きましょう!

オリヲン座で買えるグッズ

短編映画パンフレット

各¥500
画像出典:
https://twitter.com/wolf_peacemaker/status/1588520703829364736?s=12

1ヶ月ごとに上映作品の内容が変わります。
全13作品の中から1作品見ることができます。

そのパンフレットが、
オリヲン座入って左手の
チケット売り場を模したカウンターで

購入できます♪

お家に帰ってからも
映画を楽しむことができますよ♪
購入場所はオリヲン座に入った所です。

欲しい方は、映画を見る前に時間に
余裕を持って買いに行きましょう!

オリヲン座ステッカー
オリヲン座キーホルダー

キーホルダー¥1100/ステッカー¥385
画像出典:
https://twitter.com/wolf_peacemaker/status/1588520703829364736?s=12

ジブリパーク限定のオリヲン座キーホルダーと
ステッカーも販売
されています。

これは知るひとぞ知るって感じで、
ジブラーさんにも特にオススメです♪

ジブリの大倉庫のグッズ、欲しいものはありましたか?

ジブリの大倉庫は、
お土産を買うタイミングがとっても大事!

再入場ができないので、
買いすぎたらずっと持ち歩くことに

計画的にグッズ購入して、
フォトスポットなども楽しんでくださいね♪

今後もジブリパークレポを
オタク目線でお届けするので、
よかったら Instagramで
お友達になってください♫


このブログではジブリオタクの目線で、
ジブリパークレポなどをしています。

ジブリYouTubeでジブリパークの紹介などもしているので、
チャンネル登録してくださると泣いて喜びます!
(ブログ内には広告が含まれます)

YouTubeを見る  Instagramを見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジブリをこよなく愛するジブリパークオタク。
好き過ぎてYouTubeまで始めちゃった。

東京からほぼ月に一回のペースでジブリパークに行っています。
ハリネズミも飼い始めました。かわいいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次