MENU

【結婚式DIY】プロフィール&メニュー表DIY術!!3万円も得した節約法とは?

結婚式DIYでチャレンジする方も多いプロフィールとメニュー表。
外注すると一部あたり500円以上することも、、、!

プロフィールやメニュー表って、式が終わると処分することが多いです。
そこにそんなにお金をかけるのは勿体無い!

この記事では、デザイン〜印刷〜ラッピングまで「半日で完結するDIY術」をご紹介します。
しかも、かかる費用は全部で500円以下です!!

Instagramでは、
花嫁準備に役立つ情報を更新していきます♪
フォロー、コメントお待ちしております*


他にも結婚式に役立つ情報を発信中です♪
60名総額230万円のジブリ風結婚式が気になる方は、ぜひInstagramもフォローしてみて下さい!

コメントも大歓迎です!

目次

用意するもの


・きりはなせるノートブック(DAISO)
・スタンプ台(DAISO)
・可愛いスタンプ
・麻紐(DAISO)

・コピー機
普通の家庭用でOK

これだけです、、、!!
ご自宅にコピー機がある方は絶対DIYの方がいいですよ♪

クラフトブックはこんな感じ。
一枚づつ切り離せて、40枚も入ってます。

DIYの手順

Canvaでデザイン

まずはささっとデザインをしちゃいましょう。
Canvaのテンプレートで「結婚式 三つ折りパンフレット」と検索します。

まろは、このデザインをベースに作りました!
もちろんお好きなデザインでOKですよ♪

続いて、自分たちの情報に作り替えます。
葉っぱとか色々入れて可愛くしてみました!

まろは三つ折りの手間を省きたかったため、枠をガン無視。
このほうが字も大きくてみやすくなりました!

この背景にある縦の三つ折りラインは、印刷の際に勝手に消えてくれました♪

クラフト紙に印刷

クラフト紙を切り離して、印刷します。
特殊な設定は必要ないです!普通に印刷してください(笑)

ただ一つ注意!

インクがたっぷり染み込むので、少し乾かしてから触ること!

まろはこれで手をまっくろくろすけにしました。

こんな感じで印刷できました。
クラフト紙って本当になんでもおしゃれになりますよね、、、

しかも100均ですからね、、、お得です。

麻紐とスタンプでラッピング

あとはお好きなスタンプを裏面の端に押して、麻紐で結んで終わりです!

まろはこんな風に可愛いカゴに装飾して入れました♪
受付もおしゃれに見えて、とってもよかったですよ〜!

まとめ

たった500円前後で、全員分のメニュー表とプロフィールができちゃいました
ぜひ花嫁さんに知っていて欲しいと思い、ブログにしてみました♪

次は席次表のDIYもブログにしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ブログ更新はInstagramでお知らせ中です♪

最後まで読んでいただき、ありとうございました☆

Instagramでは、
花嫁準備に役立つ情報を更新していきます♪
フォロー、コメントお待ちしております*

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジブリをこよなく愛するジブリパークオタク。
好き過ぎてYouTubeまで始めちゃった。

東京からほぼ月に一回のペースでジブリパークに行っています。
ハリネズミも飼い始めました。かわいいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次