MENU

【レンタルより安い】SHEINで買える!優秀だったオススメ花嫁小物6選

結婚式を挙げてみて思ったのが、とにかく各種レンタル代が高すぎる!!
「だったら持ち込めばいいじゃない」
ということで、実際に私まろが購入、着用したアイテムを着画つきでご紹介します。

今回は、特に買ってよかったものをランキング形式で6つご紹介します!

Instagramでは、
花嫁準備に役立つ情報を更新していきます♪
フォロー、コメントお待ちしております*

目次

第1位 ウェディンググローブ

母からとても好評だったのが、オーガンジー風のグローブ。
柔らかい素材で刺繍も安っぽすぎず、とても自然でよかったです。

透け感が程よいのでネイルも少し見えました!

そして何より良かったのが、腕の締め付けがちょうど良かったことです。
挙式中にグローブを外すのですが、その際に腕の締め付けが強いとゴム跡が残ってしまうそうです、、

これは全くなかったので安心でした♪
↓袖口がゆったりしてますよね!

第2位 ウェディングベール

このお値段でロングベールが購入できたのは本当に奇跡です、、、!

通常、ロングベールのレンタルは数万円するんです。
でもSHEINで買えば、2枚買っても3,000円前後。ありがたすぎますよね。

刺繍も可愛かったです。
ロングベールなので重さが不安でしたが、全く気になりませんでした!

ただ1点。

こちらはベールの先端にクシがついていて、ヘアアレンジ部分に差し込むタイプです。
そのため、下記に注意が必要です。

・髪が短い場合、装着できないことがある
・ベールダウン、ベールアップにはベールが2枚必要


まろもショートヘアで式に臨みましたが、後頭部にベールを刺せるアレンジをしてもらったので無事に装着できました!
また、ベールダウン用に短いベールを別途購入。
刺繍も似ているものを選びました♪

ハーフアップした部分に、2枚のベールをさしてもらっています。
母もベールアップする部分がわかりやすくて、良かったんじゃないかなと思います!

第3位 ウェディングネックレス

これは本当に高見えしたアイテムです。
豪華すぎずシンプルすぎず、式中もキラキラ輝いて写真映えしました!

普段使いもできるので、この値段ですしお試しで買ってみてもいいかもですね!
しかもピアスもついてきました
このピアスも主張が強すぎずとても良かったです。

まろは気入りすぎて、ネックレスもピアスも挙式・お色直し・二次会全てで着用しました。
どんなドレスにも合うので本当にオススメです!

お色直しは和装だったのですが、和装にもしっかり馴染んでくれて優秀でした!

第4位 ヘッドアクセサリー

安いのに高見えしてコスパが良すぎました!
ティアラに関しては、ヘアメイクさんが「高そうなティアラ、、、」とつぶやいていました笑

ティアラ・ピアス・ネックレスセットで1,000円だったなんて言えなかった、、、。
式中もすごくキラキラしてて綺麗だった!とゲストからも大好評でした。

お花の髪飾りは二次会に着用したのですが、大人っぽい装飾とキラキラが夕方の二次会にぴったりでした♪
針金であて魔の形に沿わせやすいので、ショートヘアさんでも着用しやすいアイテムですよ!

第5位 ウェディングブーケ用の造花

二次会のテーマが美女と野獣だったので、こちらをブーケがわりに持ちました。
全く手を加えず、そのまま持ったのですがすごく良かったです!

12本セットでこの値段だったので、装飾でも使えばよかったなあと少し後悔しました。笑

しっかりしているし、なにせ100均より安いので造花はSHEINがオススメです♪

第6位 ウェディングシューズ

これは個人的にとても助けられたアイテムでした。
というのも、153㎝のまろは、ドレスの丈的になんと15㎝のヒールを用意するように言われていたんです。
ですが、レンタルショップやネット、どこを探してもそんなヒールの高いパンプスが存在せず、途方に暮れていました。

そんな時、なんとなくSHEINで「チャンキーヒール」で検索してみたら、、、
あった〜〜〜〜!!!


脅威の15㎝ヒール!
しかもピンクパールっぽいカラーで、ウェデングシューズとしてぴったりでした。
足首周りのベルトもついていて歩きやすかったです。

でもこんなに高いヒールは2度と履きません。
目線が上がりすぎて怖い。

まとめ

いかがでしたか?
レンタルするととんでもない金額になってしまうウェディングアイテム。
SHEINを使えば、花嫁小物も自分の好きなものを安価に購入できます。

まろは結婚式でSHEINを他にも多用しています。
後日SHEINの新郎小物もまとめる予定なので、ぜひ投稿チェックしてくださると嬉しいです!

ブログ更新はInstagramでお知らせしていますので、フォローお待ちしております♪
質問や今後記事にして欲しいことなど大募集中です!

みなさんの式が素敵な結婚式になるよう、少しでも私の経験をお伝えできればと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

*価格、在庫は執筆時のものです
*画像出典:SHEIN

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ジブリをこよなく愛するジブリパークオタク。
好き過ぎてYouTubeまで始めちゃった。

東京からほぼ月に一回のペースでジブリパークに行っています。
ハリネズミも飼い始めました。かわいいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次